忙しいママは、手間をかけずに知識で勝負!
らくらく除菌部
始まります!


カテゴリ
告知

感染症リスクを撃退して、家族のくらしをもっとクリーンに♪

リトル・ママと一緒に、除菌の知識を一緒に学び、ママたちへ発信していくメンバーを募集します!

冬はノロやインフルエンザ、梅雨にはカビ、夏場は食中毒…。

私たちの生活の中には、どんな季節であっても「感染症リスク」が常に潜んでいます。
 

特に乳幼児がいるご家庭において「除菌」はとても重要なテーマ。
 

一方で、様々なグッズや情報があふれる中、私たちの「知識」はなかなか追いついていない現状もありますよね。


それもそのはず。


 

いつも家事に子育てに忙しいママですから、しっかり勉強する機会を作るのは難しいし、日々の家事の一つひとつに手間をかけることは、なかなかできません。
 

でも「知識」さえあれば、“工夫すること”はママたちの得意領域!

 

そんな「ママの工夫力」「除菌の知識」を組み合わせて、日本の子育てをもっと安心で明るいものにしていけたら…という想いから立ち上がったのが

【らくらく除菌部 by Little mama】

らくらく除菌部では、様々な除菌テーマについて私たちと一緒に学び、世の中なのママたちに向けて情報を発信していってくれる有志メンバーを大募集します!
 

部員の方には、各分野の有識者・専門家を招いた勉強会に参加いただき、普段の生活の中では知ることができない“除菌の最新情報”を学んでもらいます。
 

そして、その知識をもとに、乳幼児ママの実生活に活かしていくアイデアを皆で出し合って、リトル・ママ本誌/リトル・ママWebサイト/リトル・ママフェスタ/部員の皆さんのブログ・SNSなどを通じて、世の中に発信していきます☆

託児付き勉強会への参加費用は無料

テーマにより企業からの最新除菌グッズのお土産もあるかも?
 

皆さん、この機会にリトル・ママと一緒に“除菌”を学びましょう!

募集条件

●0~6才のお子さまのいるご家庭のママ(主婦・ワーママ問いません)
 

●年間を通じて、2~3ヵ月に1度、都内で開催される勉強会に参加可能な方(日程によって都合が合わない場合は欠席可能です)
 

●SNS・ブログ・インスタグラムなどで情報発信をしていくことが可能な方
 

Q&A

Q.マメな性格ではないのですが(どちらかというとズボラ…)大丈夫ですか?

A.ずぼら~大歓迎です!手間をかけずに効果的な除菌をするためのアイデアを一緒に考えていけたらと思っています。

 

Q.勉強会の開催は平日?休日?1回当たりの時間は?

A.平日の日中、90分~2時間くらいの開催を予定しております。

 

Q.勉強会は子どもを連れて参加できますか?

A.託児スペースを設ける予定なのでお子様連れでもOKです。

 

Q. 全ての勉強会に参加しなければいけませんか?

A. ご都合の合う回だけで大丈夫です。また、各勉強会への参加希望者数と会場の都合によっては、先着順となることがあるかもしれませんのでご了承ください。

 

Q. 途中で退部はできますか?

A. ご家庭の事情が変わったりして途中で参加できなくなることがあるかと思いますので、途中退部も大丈夫です。

入部後の疑問には、リトル・ママのママライターの部長・副部長がフォローいたしますのでご安心ください♪

らくらく除菌部への応募はこちらから