中野区・新宿区在住のママ♪情報交換しませんか?(181)

始めまして!ただ今もうすぐ4ヶ月になる子供のママをしています。最近東中野に越してきたばかりでママ友がいません。子供も4ヶ月になるのでそろそろ色々な刺激を与えてあげたいのですが、遊ぶ場所もよく分かりません。もし良ければ情報交換しませんか? 近い月齢の赤ちゃんをお持ちの方、近くにお住まいの方お返事待ってます☆★

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

初めまして!3か月の娘を持つ中野に住む32歳の主婦です。
友達が少ないので、ぜひお友達になってください

  • あや
  • No.180 2017/01/22(Sun)12:51

来月1歳になる息子がいます
私も中野区住みです
良かったら仲良くしてください

  • peach
  • No.179 2010/07/14(Wed)21:12

えりママ09さん こちらにも書き込みされたんですね。 先日の幼稚園説明会は結局行きませんでした。 そんなに人がいたんですね〜 来年あれば是非参加したいです。 娘さん、もう10ヶ月ですか・・ 早いですよね〜

こんばんは 先週の金曜日は幼稚園説明会行きましたか? 私は娘が先月末から鼻水がすごくて、児童館に行けなくて、今日児童館に行って聞いたら凄い人がいっぱい集まってたと聞きました。 資料も置いてあって、ちらっと見ました。 まだ先だと思っていてのんびりしてますが、あっとゆうまなんですかね〜 今娘は10ヶ月になって、外出先でのオムツ替え台が嫌みたいで、大泣きで大変です。動きも激しくて、汗だくで替えてます。 セールも我慢してます…

間違えてたかも?! あれ?土曜に話してたのは上落合児童館のことだったけ(笑) 早稲田通りと山手通りの交差点付近で、空いてるよ〜って言ってたやつ。 なんで勘違いしたんだろ…でも一緒に行っても良いなら暇なのでご一緒させて〜。 地図で見たら交差点マックの少し先になってるけど、あってるかな? 何時ぐらいに行くの?あと、お昼は持って行くのかな?? 今日は雨だったけど、いつもみたいにすぐ止むかなーと思って出発したら、思いのほか風も強く雨も止まないしで、しんどい外出でした(汗) ホキ耳鼻科行ってきたよ。 それほど遠くも感じなかったから、かかりつけにしようと思いました。 先生が感じのよい先生だったよ。 しかも何ともなくてよかった〜かずしは大泣きだったけど(笑) ミロードはね〜ホントカジュアルになっちゃうね(汗) Tシャツとかは種類があって、値段も安いからいいんだけど年齢層が低いかも…。 だから、ルミネやマルイの方があってそうなんだけど、普段着るような服がイマイチだよね。 セールでもそこそこ値段するし。 難しいよね…個人的には渋谷明治通り沿いが一番いいと思ってます。 GAPがあった交差点から、宮下交差点間かな。 1本裏に入っても色々あるし…ただ、けっこう歩くし店も小さいからベビーカーでは行きたくないかも。 そして空いてる平日に行きたい、となると無理じゃん!ってなるよね(笑)

  • peach
  • No.176 2010/07/12(Mon)00:16

私も 私も今日選挙行った後新宿行ってきたよ〜 かずまんママさんのお勧め通りルミネ1・2とミロードへ。 なかなか買い物のスイッチが入らず今日は一着も買えずに帰ることになるかと思うほど。でも何とか上下1着づつ買えました。 久々休みの日にルミネ行ったら、年齢層が若い! かずまんママさんくらいだとOKだけど、私くらいはあんまりいなかったなぁ。マルイには結構同世代がいた気がするけど・・ ミロードなんて気が引けちゃって・・^^; 早々に引き上げてきたよ。 ミロードは何階あたりがお勧めの店ある?ありすぎてどこをどう見て良いか分からなかった。 はなは元通りに戻ったよ! でもやっぱり自己主張が激しい。 食事中でも手に取りたいものが目に入るとそれを指差して「取って!」と合図します。 渡してあげないと「うー」って唸る。 触って欲しくないものとか取り上げると目から振り絞るよう涙を出しながら泣く。はあぁぁぁ。 幼稚園行ってみたいね!運動会とかも見てみたいなぁ。 園庭の広さとか気になるしね。 火曜日は上落合の方へ行く約束をしてしまっているんだ・・ もし良ければご一緒にどうぞ☆ もしかして上落合→上高田って間違えてる!?(笑) 上落合でOKなら一緒に行きましょう♪ かずしくん、耳何ともないと良いね。 そうそう、今度行く「陽だまりの丘保育園」はホキ耳鼻科のそばだよ〜

新宿 今日は選挙に一応行って、その後3人でオムライス屋(中野坂上ではちょっと有名らしい!?)でランチし、私一人で新宿お買いものしてきたよ。 ルミネ行ったんだけど、買いたいと思うものはなかったよ…。 ワンピースとか可愛いの沢山あったけど、いつ着るのよ?みたいな感じで手が出ませんでした。 だからミロードに行ってみたよ。 そしたら安い安い(笑) 思い描いていたような、中高生が着るような服ばかりじゃなかったので普段着れそうなものをごっそり買いました。 でも、気付くとTシャツばっか。 買う服の趣味変わったな〜と少し寂しい半面、1着3000円以上の物を躊躇する自分に母になったな、と妙に感心してしまいました。 はなちゃん、調子はどう? 風邪治ったかな?? プレ幼稚園、私も気になる! プレの場合は掛け持ちOKなのかなぁ。 ここ界隈の幼稚園、いっぺんに色々聞けるような集まりがあるといいよね。 満3歳クラスがあるのは、ぼぜんじ幼稚園だけなのかな? でも、まこと幼稚園・伸びる会・宝仙幼稚園がお受験系で入りにくいとなると、意外に他があまりない気がする。 私が知ってるのは、堀越ぐらいだよ。 後は新中野か中野あたりになるけど、遠いしね。 もし公開授業?みたいなのとかあったら、興味ある所は行ってみよう! 火曜日、上高田児童館にいってみたいな☆ HP見たんだけど、肝心の住所・地図がなくて場所が分からなかったよ。 もしよければ、待ち合わせて行ってもらえないでしょうか? 明日は暇なので、かずしを耳鼻科に連れて行ってみようと思います。 お風呂から出た後、耳の穴によく指を突っ込んでたりするから一回見てもらおうと思って。 以前教えてもらった。ホキ耳鼻咽喉科に行ってみます。 あ、西落合公園って調べたら遠かった(汗) 新井薬師のほうなんだね。 自転車でもかなり遠そうなので断念です。

  • peach
  • No.174 2010/07/06(Tue)21:04

再び児童館 今日も行ってきたよ〜。 行く途中で雨に降られた・・ 人少ないかなぁと思ったら案の定1組しかいなかったけど、その後ちらほらと来ました。翔太君も来てたよ! そこでまた幼稚園情報を少し聞きました。 プレ保育っていうがあるらしいね。でもそれは満3歳児保育だとする時間無いよね〜 プレはその幼稚園の雰囲気とかを試しで味わえるみたいで大体週1みたい。 満3歳児保育の前にも無いのかなぁ・・ 今週金曜日に昭和児童館で先輩ママさんのいろいろな幼稚園の情報が聞ける会があるみたいね。 去年は文園でもあったみたいなんだけど、今年はまだ予定無いらしい。 金曜日、何時からなのか聞き忘れたけど、良い時間なら聞いてみたい気もするかな。 午後予防接種行ってきて、一通り終わったよ〜 日本脳炎は急がなければ来年にでも・・って言われたから今年はやめようかなぁと思ってるよ。 今日はほとんど泣かなかったんだ。最近注射打つとき目を隠して見えないようにしたらあまり泣かなくなった気がする。それとも痛みに鈍感になったのか。。かずしくんに髪の毛引っ張られても泣かないしね〜(笑) 最近仕草を仕込むと覚えるようになったから、今日は 「よしよし」→私の頭をポンポンする 「はーい(返事)」→手を挙げる を教えてみたよ。 気分が乗ればやる感じ。 勉強でもスポーツでも寝る前にやると寝ている間に脳に定着すると聞いて、寝る前に復習の意味でやらそうとしたら、全然ダメでした。明日には忘れてそう・・ 丸井行ったんだぁ! 屋上、確かにあったね〜。エレベーターの表示は見たことがあるけど実際行ったことは無いよ。 良さそうだね。遊具とかもある感じ?小田急にもあってそこも良さそうだよ。そこは暑さ対策でたまに水(霧?)がまかれていたよ。 日曜日に初めて靴を履かせて近くの公園に行ってきたよ。遊具に掴まらせたけど、一歩も動かなかったよ^^; もう少し慣れればつたい歩きくらいはするのかなぁ。 うちも秋くらいには丸井の屋上で遊べるようになっているのかねぇ。 さっきミクシーの方に気になるイベントがあってメッセージ送ったんだけど、うまく届いているかな。 もしかしたらそのイベントではなく、イベントを立ち上げているコミュ全体の情報が送られてしまっているかも・・ 明日、詳しい情報を持っていきます。 明日は七夕だね〜 配られる笹の葉の大きさが気になるよ。紙袋とか持っていった方が良いのかなぁ^^;

疲れた〜 土曜日行ってきたんだね! そっかー部屋で遊んでる子はあんまりいなかったんだ☆ それだと安心して遊べるね。 私も土曜はほとんど暇だから行ってみようかな。 「ひなたぼっこ」行きたい!! 平日はランチ時間外さないと無理そうなんだよね。 機会があれば食べてみたいなぁ。 今日は暇だったので新宿マルイに行ってきたよ。 セール品狙って行ったんだけど、物がイマイチでなぜか子供服だけちょっと買って帰ってきてしまいました。 私としては、ルミネ1・2にホントは行きたいんだよね…。 でもベビーカーは難しそうだし、抱っこ紐も嫌だし。 週末は混むから行く気も起きず…。 なんか、結局買わずじまいになりそう。 また表参道ヒルズになってしまいそうです。 あ、マルイの屋上に庭園あるの知ってる? 8階から階段じゃないといけないんだけどね。 今日試しに行ってみたよ。 昼間日差しが出てたから暑かったんだけど、かずしぐらい歩くようになると、とってもいいかも。 ご飯も食べられて、机といすもあるから秋ぐらいになったらマルイで1日楽しめそうです。 子供はほったらかしといても、庭園以外は外出れないし空いててよかったよ。 ただ、屋上なせいか直射日光がバッチリ当たるのが辛いね…今日焼けてしまった気がします。 ピラティスのリトミックは、たまたまイベントとしてあっただけなんだよ。 すごく鍵盤に興味があるようなので、うちもリトミックいいなぁと思ってます。 最近、テレビから流れてくる音楽やリズムで踊るようになっているので、向いているかな?と。 でもさ、今英会話教室でもリトミックやってるんだよね。 ECCジュニアみたいな所。 どうせやるなら、英語でやるのもいいか?とか悩むけど、ピアノとかはやらないもんね。 ん〜でも月謝、ヤマハだと3000〜4000円?もっと高いのかな?? 2歳ぐらいになったら、性格とかみて何かしらやらせたいな…と思います。

  • peach
  • No.172 2010/07/03(Sat)14:56

児童館 今日行ってきたよ〜 今日は何の行事も無い日だったみたいで乳幼児は4.5組くらいでした。 サタ・パパ・サロンは今月は17日みたいだね〜 児童館の職員が変わったせいかなぁ。11時になると小学生くらいの子たちは外に遊びに行ったので結構広々遊べたよ。また手押し車にはまってましたが・・・飽きるとおままごとの道具をいじる感じ・・ 帰り児童館出てすぐベビーカーで寝てしまったので「ひなたぼっこ」久々行ってきたよ〜。 やっぱり美味しい♪機会があれば是非行ってみてね〜 最近「たっち!」と言うと何をしていても立とうとします。 今日の朝も私がまだ寝ていたいのに上に乗っかってきたから「たっち!」って言ったら立つ素振りに必死になっていたよ。2.3回自分で立とうとしてダメなときは「だー」と言って手を上にあげて抱っこして立たせてもらうようせがみます。 この頃って何の疑問も無く言われた通りに反応するから素直で面白いね〜 一年後は「いやいや」言ってるんだろうな〜 ピラティスのところ、リトミックもあるなんて良いね〜 私はピアノを考えています。3歳くらいのお子さんがいる人に聞いたところによると、ヤマハかなぁ、そこは今くらいはリトミックで2.3歳くらいから実際ピアノになるそう。月謝は結構高そうだけどね〜 スタスタ歩きだす頃に考えようかなぁと思っています。 沖縄行ってからまたどこかに行きたくなってしまったよ。 9月にでも軽井沢辺り行きたいなぁ。

熱帯夜 夜の寝苦しさに参ってるよ〜。 私とかずしは、おそらくエアコンのせいで喉をやられました。 さすがにエアコン付けないと、うちの家は熱がこもりやすくて外より温度が高くなっちゃってさ〜。 そのエアコンも古いタイプなので、風が強いんだよね。 エアコン買い換える予定が、パパ曰く税金ビンボーに陥っているらしく余裕がないんだそうです(涙) 去年より倍近く増えたそうで…色々大変な様子。 あまり大きい声で服買ったなんて言えなくなってしまってます。 昨日、表参道ヒルズに行って結婚式用のワンピース買ってきたよ。 セールやってたから狙って行ったんだけど、結局セール品以外のものを買っちゃうんだよね。 しかも靴まで衝動買い。 あそこって下から上まで坂道になって、ぐるぐる登っていく構造になってるでしょ。 かずしを歩かせてみたら、喜んで2階分歩いていました。 平日空いてるし、いいことを発見できました。 …で今日は、いつもピラティス通っている所でリトミックがあったので参加してきました。 幼児体操スクールもやっている所だけあって、プログラムが考えられていて大満足でした。 45分で1000円だったんだけど、まあ半分ぐらいは興味持ってできたかな?って所です。 どうしてもキーボードを触りたくて仕方ない様子で、気をそらすのに苦労したよ〜。 今日は文園行ったのかな? もうちょっとで、自分で歩くようになるよ〜。 かずしは手放しができてから歩くまでが長かったよ、足が出だす時期は、はなちゃんの方が全然早いね! あれだけ手押し車で歩けるんだから、あとは気持ちの問題?!なのかな(笑) 明日雨っぽいね〜。 お昼持って行くよ☆ 木曜は降らないでほしいな…。

  • peach
  • No.170 2010/06/28(Mon)11:59

暑いね〜 昨日からダラダラと外に一歩も出ず過ごしています。 旅行疲れか、だるい・・。ダラダラ過ごしているから更にだるい・・の悪循環です。 今日は午後肺炎球菌の予防接種があるからやっと外出します。 そうそう、日本脳炎って区で推奨されている年齢は3歳〜5歳なんだね。ネットでも見てみると3歳から考えている人が多い感じ。 うちの先生はもう接種して良いみたいなことを言っていたけど、もう一度今日聞いてみるよ。 昨日テーブルに背をもたれさせ私の方を向かせて「おいで」って手を出したら1.2歩歩いたよ!でも足がまだうまく動かせないみたいですぐ座ってしまったけど。だいぶ一人で立つことは出来るようになったかな。ただ自分では立たず、私が立たすと何も掴まらずに立てるって感じ。まだまだ先は長いな〜 明日暇なので午前中文園に行って手押し車を押させてこようかと考えています。 そうそう、月・火って普段何してる? たまにポカって空くと何をして良いのか困る。暑いからふら〜っと外に出る気にもなれないしね。

リゾートはいかがでした? 沖縄、楽しかった?? 羽田までの移動、飛行機内のこと、現地での出来事など聞きたいこと沢山あるから、会ったときに質問します(笑) あ、今日の夜中(正確には明日の早朝?)デンマーク戦あるけど、まさか旦那さん沖縄で起きて観たりはしてなかったよね〜。 かずしは火曜の夜から39度の熱が出て、いまだに38度が続いています。 火曜日は水ぼうそうの予防注射打ったから、その副作用?!とか焦ったんだけど、水ぼうそうのワクチンは副作用で熱でないんだって。 熱が高い割に、すごく元気で食欲もあるし、普段と何も変わらないので今日は私の母とミッドタウンに行ってきました(汗) さすがに、エアロビの一時保育は無理そうなので…。 思うに、突発発疹ではないかと。 今日で2日目だから、明日か明後日の夜には熱が下がってプツプツ出てくると予想しています。 ただ、うつる心配はないらしいので、明日文園の小麦粉こねには行くつもり〜。 私も野球観戦よく行ってたよ! 地元は横浜なので、横浜スタジアムに…。 夏は運がいいと、海の方で花火が上がっているのを見れたりして必ず行ってたよ。 そうそう、ビールがおいしいんだよね〜でも、横浜スタジアムは夜になると浜風でけっこう寒かったりして、デーゲームの方がおいしです。 かずしが大きくなったら、毎年の恒例にしたいんだけど、ここからだと神宮になるのかしら? でもねー中華街で買った肉まんやシュウマイをつまみにできる、っていう贅沢はなかなか味わえないから、横浜の方が好きなんだよね。

  • peach
  • No.168 2010/06/16(Wed)22:56

ついに! 一人で立ったよ! 自然にやっていたので最初「??」って感じだったけど、「あ〜、立ってる!」って思った。 昨日も近所のベビママの集まりで手押し車をひたすら押して喜んでいたのでその効果かな。1歳2ヶ月のうちに歩けるようになるかしら〜? 今日も暑かったね〜。 明日もより暑いそうで>< 明日もバスだなぁ。 サッカーの日、旦那は11時きっかりに「間に合った!」とワンセグ片手に帰ってきたよ。そして自分の部屋にこもり15インチのテレビに見入ってました。 ハーフタイムで夕ご飯を食べ、その後またこもり試合後に自分の食べた茶碗を洗ってたよ・・ 相当集中して観たかったんだなぁ。 元々サッカー部でワールドカップはいつも真剣に観てるからねぇ。 次の試合は土曜の夜らしいね。時間帯も良いし視聴率上がりそう。 かずまんママもサッカー好きなんだね。 私も日本代表の試合は観るけど、普段はほとんど観ません。 むしろ野球派。今はそうでもないけど、プロ野球は結構観戦に行ったよ。ま、ビール飲みたいだけなんだけどね^^; 最近娘がますます自己主張が激しくなり参ってます。 うちも米あんまり食べなくなってきた気がする。一つのお皿におかずとご飯を乗せると見事にご飯をよけて食べます。最後ご飯だけになったらやっと手をつけるんだけど、一気に2.3個のおにぎりを口に入れるから食べきれず、ダーって全部でてくる。スプーンであげようとすると手でスパーンってはねのけられる>< 「もう、いや〜!!」って育児放棄をしたくなるときもしばしば。 寝た後は晩酌をするのが欠かせないよ。。

お帰りなさ〜い(笑) 今日は暑かったね! 湿気もあったから、不快な感じでした。 今週末ぐらいから沖縄は梅雨明けみたいだね。 グッドタイミング☆でも、日差しに気を付けて行ってきてください。 旦那さん、11時までに帰ってきて観たのかしら? 昨日の試合は、早く帰ってきて観られた人は大正解だったね。 そうそう、ちゃっちゃとやれば仕事切り上げられて帰ってこれるんだよね〜不思議(笑) でも、そういう日に限って変な依頼やメールがあって帰れない…ってこともあるんだよね。 イライラモードで仕事したりして、周りの人は嫌だっただろうな〜と今ながら反省します。 あ、サッカーるる☆さんも観たのかな? 私はけっこう昔からサッカー好きで(Jリーグ開幕あたりからだから小学校からかな!)、学生の頃は夜中起きたり、サッカー観れる居酒屋とかで盛り上がったりしてました。 要はミーハーなんだよね(汗) 対国とかになると盛り上がる人…オリンピックとかさ。 ホットケーキミックスでもあんまダメになっちゃったんだ。 味付けしないでも、結構甘くておいしいのにね〜。 最近思うのは、私が作ったもの以外の食事を食べるようになってから、素材の味がダイレクトにくるようなものは食べなくなったなー。 もう少し大きくなったら、今はやりの食育しなきゃだめかな? 自宅でピーマンとかトマト育てたり、料理を手伝わせたり…。 イマイチ気が乗りません。

  • peach
  • No.166 2010/06/14(Mon)14:07

久しぶり! 今日からしばらく雨だね〜 今日は近くの地域センターで手遊びとかを教えてくれる集まりがあったので行ってきたよ。 後半はおしゃべりだったけどね〜。 少し上の年齢の子とかもいて色々聞いてきました。 最近、ホットケーキミックスの離乳食をあまり食べてくれなくなったよ>< 味が無いのかなぁ。次作るときはチーズとかケチャップを少し入れてみようかな。 鶏と豆腐のハンバーグも何の味付もしないと食べないので今日醤油を少し塗ったらパクパク食べた〜。 しかも昨日カレーを作ってそれをお湯でゆすいだものをあげたら、カレーの味が染み込んでいたみたいで、これまたパクパク食べたよ。もう離乳食じゃないね〜。 豊洲のららぽーとは豊洲駅から5分くらのところだよ。 うちは市ヶ谷まで総武線で行ってそこで有楽町線に乗り換えて行きました。 市ヶ谷の乗換えが階段しかないところがあってそこは不便かな。 もしパパと行くなら車の方が便利かもね。 でもららぽーと自体は良いよ〜!一日いられそう☆ ジンズの眼鏡が欲しいんだけど、作っている待ち時間を考えるとショッピングセンターに入っている方が良さそうだから今度また行こうかなぁと思っています。 昨日は錦糸町のオリナスに行ったんだけど、あそこも子連れには良いね。 平日とかガラガラそう。 今日はサッカーだね。 観る?うちの旦那は11時までに帰宅して観るそうです。 なんだいっ!そういう日は帰ってこれるのかいっ!って感じだけどね・・

大丈夫〜? 体調は大丈夫ですか? まさか、この間の胃腸炎?!じゃないよね(笑) 今日のエアロビしんどかったよー。 先生が違うと全然内容が変わるもんなんだね。 なんか、ステップが難しくて全くついていけませんでした(涙) 飛んだり、回ったり、スキップしたり、キックしたり…。 途中今日はあきらめようかな…と思ったぐらいできなかったんだけど、最後はなんとなーく付いていってました。 やっと終わった〜と思ったら、最後マットで筋トレもあるという。 いつもの先生の方が私はよかったよ。 終わった後の更衣室とかでも、今日は全然動けなくて汗あまり出なかった、って話していた人がいたので、私だけではなかったみたい(汗) ただ、私は無駄な動きであがいていたためか、いつもより汗だくでした。 豊洲のららぽーと!私も興味あったんだよね。 かずしが新生児の時に、豊洲ららぽーとで買ってきてくれたオモチャとかけっこうもらって、行ってみたいなぁ…と思っていました。 最寄駅ってどこなの? 豊洲だから江東区のほうだよね、たぶん。。。テキトウなこといってたらごめん(笑) 昨日、パパがふくらはぎに湿布(ヒラメ貼り?)貼って、なんとなくダルイんだよね〜と言ってて。 それって体の衰えじゃない?とか言ってバカにしていた私なんだけど、ここ最近首筋から背中にかけて重だるく、16時過ぎ辺りから眠くて動きたくなくなる状態が続いているんだよね。 なんなのかな〜体の機能が落ちてるのかな(涙) だいぶ子供も前より手が離れてきて、気が張っていたのがゆるんだかな?とか、良い方向に考えてます。 でも、来週の日曜日マッサージに行ってくることにしたよー。 明日、もし児童館行けないようなら朝にでもメールください☆

  • peach
  • No.164 2010/05/29(Sat)22:51

結局今日は・・ 今日はあまり遠出せず、豊洲のららぽーと行ってきたよ! といっても、我が家では豊洲は結構な遠出です。 やっぱりショッピングモールは気が楽だね。子連れだらけなので、ご飯食べるのも気を使わず済みます。 近くにあれば良いのになぁ。。 昨日は結局帰る途中に自然に起きてしまったよ。 そのせいか夜の寝付きがいつもより良かった^^ 今日も朝一緒に9時まで寝ていたためお昼寝の時間があまりなく、昨日・今日と添い寝で30分で寝てくれたよ。 このままの調子でいってくれるとまずはありがたい。そのうち一人で・・って訳にはなかなかね〜。 うちもかずまんママさんの話を聞いて今日びわをあげてみました。 好きだね〜。食べ終わってからもびわが入っていたお皿をひたすら指さして欲していたよ。 渋谷の児童館、なかなか良さそうだよね。 イベントも結構やっているみたいだし! 今度行こう! でも私はやっぱり渋谷駅からかな。ベビーカーで行ってしまいたい気持ちもあります。この間渋谷駅のエレベーターの位置を確認したし。ま、目的地が決まっていたら抱っこでも良いかな。

おいしかったね〜 あの後けっこうお昼寝したのかな? かずしは、帽子をとったら起きてしまい家に着くまでしか寝なかったよ。 なので早めに寝かしちゃった(汗) でも今日のお店は大満足だったね! また行きたいなぁ。 そうそう、渋谷の話をしたじゃない? 渋谷の児童館調べたよ。 なんか大きそうで楽しそうかも?! 場所は宮下交差点近くでした。 渋谷駅からだとちょっと歩くかなぁ…。 もし興味あるようなら行ってみない? 中野から出てる渋谷行バスに乗ったほうが行きやすいみたいでした。 バス停からもそんなに歩かないから、抱っこ紐でも行けそうな気がします(笑)

  • peach
  • No.162 2010/05/22(Sat)22:15

だいぶ良くなったよ やっぱり昨日は体調がまだ戻っていなかったために、甘えん坊になっていたみたい。 今日の午前中まで2、3回大量の下痢をして、最後の下痢の後突然元気になったよ。 そして昨日までみたいにはやたらに泣かなくなり、だいぶ戻った感じかな。 まだまだ腸の方が万全ではないだろうから、しばらく整腸剤をあげようと思っています。 本当は薬あんまり飲ませたくないんだけどね〜、あの苦しそうな様子を見ると可哀想でね・・ 体調悪いときって言葉が分かればいいなって思うよね。 ベビーサインやっておけばよかったかなぁ^^; その後かずしくんの調子はどうかな? うちと同じ感じのペースだから、そろそろ回復してきたかな。 月曜日雨みたいね〜。 私も雨なら考えるかな。

閉じる

プレゼント