駐在、海外生活、留学経験、国際結婚ママ募集(17)

はじめまして、わたしは9ヶ月男の子持つママです。今年にドイツから東京に帰って来てきたばかりです。子供はもちろん、ママ自分自身も国際的な環境に気軽い触れるといいなと思ってました。海外や語学に抵抗ない方であれば、幅広く色々な方と交流出来たら嬉しいです。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

確かに東京の人口密度はすごいですよね!私は生まれも育ちも東京なのでアメリカにきて初めて人の密度がすごい!ということに気づきました(笑)
今はいろんな人の意見と娘の性格からアメリカの方が合っているのかな?と若干アメリカでの教育をと思っています。
(日本みたいに運動会とかを経験させられないのが悲しく思いますが><)
逆に夫は日本の数学がアメリカに比べていいと言って(何調べか謎ですが)日本での教育を受けさせたがっています。
今は若干英語の方が得意ですが年に一度の帰国で幼稚園にも通いびっくりするくらい成長して帰ってきます^^
なので私は小学校まではこのスタイルでと思っています。
でも小学校まできたらそこから日本に戻るのは厳しいかもですね。
いろいろ悩みます^^:
でも成長もあっと言う間なので良い選択ができるといいですね!

• Lyon
  • No.16 2017/06/13(Tue)15:39

こんにちは、はじめまして。旦那さんがカナダの国際結婚です。是非色々と情報交換させてください!

• Mami
  • No.15 2017/06/08(Thu)20:41

Hitsumiさん
私は元々は看護師の仕事をしていました。今はヘルスアドバイザーもしていますが、美容のお仕事をメインにしていますよ。普段は都内が多いですが、お料理教室に参加したりベビーマッサージやヨガに通ったりと色々してます(^^)なので基本家にいません(^^;
息子と月齢近いので、良いお友達になりそうですね。

Histumiさん
日中家庭なんですね。でもドイツにお住まいだったり、おうちでは何語なんですか??わたしは板橋区に住んでいます。

• Hitsumi
  • No.13 2017/06/07(Wed)11:01

Usako0929さん
たくさんの情報ありがとうございます確かに、シアトルで英語話さなくても生きていけると聞いたことあります。同じアジア出身の方周りに沢山いったら心強いですね。ヨーロッパでは、田舎にいくと、結構見られますから、つい知らないフリをしてしまって、、、
今のどこは東京にいる可能性高いですが、狭い土地に高い人口密度の東京は子供に窮屈な思いさせてしまうではないかと思い、主人の実家関西に移りたいのもあり、海外も視野に入ってます。うさこさんのとこはどう考えてますか?しばらくアメリカですか?

• Hitsumi
  • No.12 2017/06/07(Wed)10:50

Mamiさん
こんにちは、息子さんとの月齢近いから一緒に遊べるかも知らないですね。まみさんはお仕事してますか?普段は何をしてますか?たくさん質問をしてしまい、ごめんなさい

• Hitsumi
  • No.11 2017/06/07(Wed)10:48

ゆづのりさん
こんにちはぜひぜひ、わたしたちも日中家庭なので、中国語話せる相手探してます。東京のどちらにお住まいですか?良かったぜひみんなで集まりたいですね。

シアトルはアジア人多いです!!
夫が大学に通っていましたがどこを見てもアジア人だとびっくりしていました。私は適度に田舎なのが気に入っています。
学校が終わって帰るつもりでしたが娘の教育はアメリカの方がいいのかなと思い(未だ悩み中ですが)しばらくこちらにいようかなと思っています。
Hitsumiさんはしばらく東京ですか?ドイツ素敵ですね!ヨーロッパの教育は全く未知なのでいろいろお話できたら嬉しいです。

• Mami
  • No.9 2017/06/01(Thu)01:06

はじめまして*私はパキスタン人の旦那と、六月で八ヶ月になる息子のママをしています。パンジャーブ、ウルドゥー語、英語、日本語での会話を普段はしています。海外が大好きで、異文化にとても興味があります。
よかったら仲良くしてください♡

Hitsumiさん。こんにちは。私たちが住んでいた国は英語でした。2歳数ヶ月までそっちで育った娘は、帰国時には日本語と英語を半々くらい話していました。日本に帰ってからあっという間に英語を忘れてしまいましたが。。

はじめまして。パパ中国人で子供が1歳1ヶ月です。東京で子育てしてます。国際結婚の方と交流したりしていますが、もっといろいろな方とお話したいです。よろしくお願いします(^^)

• Hitsumi
  • No.6 2017/05/25(Thu)09:11

Usako0929さん。シアトルですね。私はアメリカ移住も考えたことありますが、広いアメリカのどこにするのがなかなか決断できなくて、、、西海岸にアジア系たくさんいると聞いたが、実際はどうですか?

アメリカのシアトルに在住しています!
数年で日本に帰る予定でしたが 娘の学校も始まってしまってしばらくはこちらに住む予定です。

• Hitsumi
  • No.4 2017/05/24(Wed)22:59

あっていさん。こんにちはぜひお話できたらと思います。住んでいた国では何語ですか?

はじめまして。昨年末にアフリカから東京に帰ってきました。2歳の娘がいます。
私も情報をシェアできたら嬉しいです。よろしくお願いします!

• Hitsumi
  • No.2 2017/05/24(Wed)09:53

はじめまして、ぜひ話できればと思います。どこの国お住まいですか?

こんばんは!海外在住ですが年に一度東京の実家に帰っています。
娘は6歳と月齢は違いますがよかったら情報をシェアできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

閉じる

プレゼント