• Home
  • サークル
  • TAMA女性センター登録団体「たまじょ」 子育て中のインテリア講座

サークル

掲載日:2010年05月22日

TAMA女性センター登録団体「たまじょ」
子育て中のインテリア講座多摩市関戸

編集部おすすめ

今だからこそ学びたい! ママインテリア講座

「たまじょ」が毎回講師を招いて主宰する4回連続講座の最終回。今のリアルな目線で学びたい、ママ向けのインテリア講座です。
暮らしに「赤ちゃん」が加わることで、家の中のあらゆるところが子育て仕様になるものですよね。とはいえ、おしゃれな部屋はなんとか保ちたいのが女心。そこで、インテリアコーディネーターの鈴木先生が提案する"ママインテリア"を学ぼうというのが今回の講座です。

安全性を第一に、整理・収納術、カラーコーディネートなど、インテリアの基本を学んだあとは、帰宅後ちゃんと実践できるよう、先生からのプレゼント。どうしてもまとまった時間がとれないママにおすすめな、思いついたときにすぐにメモできる小さなノートです。ママは住まいのインテリアコーディネーター。ノートに「我が家という物件」のインテリアプランを書き込むという、わくわくする宿題がおみやげでした。
ちなみに、ママたちの悩みのタネであるおもちゃの収納は、地域の児童館の収納方法が参考になるそう。「どこに何があって、どこに片付ければよいかが誰でもわかる」ことがポイントだそうです!
子どもがいると、ついついあきらめそうになる「きれいに片付いた、居心地のいい部屋」を保つ秘訣をたっぷり聞き、「私でもできるかも!」と思わずにはいられない内容でした。

<取材:hirokoba>

詳細情報

ひとこと

インテリアコーディネーター鈴木晴江さん

『やらなくちゃ』とストレスにせず、『楽しみながら』が成功への秘訣ですよ。

カテゴリ

対象

エリア

エリア選択 市区町村

路線

分類 路線

フリーワード