ピピっと子育て情報

掲載日:2017年02月15日

親子で雪山デビュー★冬あそびをエンジョイしよう!!

思いっきり雪遊びするなら、都内からのアクセスも便利な静岡県裾野市、富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」とスキー場「イエティ」がおすすめ! ということで、さっそく読者親子モデル2組と共にリトル・ママ撮影部隊が行ってきました。当日のこぼれ話を、誌面に掲載されなかった未公開カットと共にお届けします!

素晴らしい快晴に恵まれた撮影当日。朝7時に新宿をスタートし、富士山2合目にある雪の楽園、「ぐりんぱ」&「イエティ」を目指します。

車に揺られることおよそ2時間、アッという間に現地に到着。ゲートをくぐればすぐそこに白銀の世界が広がる抜群のロケーションに、一同思わず歓喜の声! まさに富士山が手に届きそうな距離にありました。

雪山は久しぶりというメンバーばかりでしたが、レンタルウェアの豊富さにもビックリ。荷物が少なくて済むため、子連れにはうれしいサービスですよね。色とりどりのカラーやサイズもそろっています。

この日同行してくれた読モ親子は、松田麻未さん&麻由郁(まゆか)ちゃんと、武井希望さん&惺哉(せいや)くん。お子さんたちにとって雪山は初めてでしたが、2人ともさっそくテンションMAXに。

「イエティ」では初のスキー体験教室へ参加しましたが、ほんの少しのレッスンでもう滑れそうな雰囲気に。子どもの学習能力の高さってスゴイものですね…。緩やかなコースは、まさにスキーデビューにぴったり。

ムービングベルトで移動ができるお手軽さも魅力です♪

続いては「ぐりんぱ」へ移動し、目いっぱいそり遊び。

2人の「もう1回!」が止まりません。心の底から笑う声が周囲に大きくこだましていました。意外とそりは1人より親子で乗ったほうがスピードは出るようで、ママやパパも一緒に楽しめます(翌日の筋肉痛に注意!)

さらに雪だるまを作ったり、スケートで遊んだりと目いっぱい、思う存分遊びまくった1日。

「帰りたくな~い」と大人も子どもも、スタッフさえも思わずつぶやいてしまいました。もちろん、帰りの車内は一同ぐっすり夢の中…。ウワサ通り、親子で大満足の雪山デビューを果たすことができたようです。楽しかった~!!

撮影/古谷利幸 取材・文/尾崎祐子
モデル/松田麻未&麻由郁、武井希望&惺哉 スタッフ/木下琴未

 

乗換なしの直行バスならキッズもママも楽ちん♪
東京・神奈川・静岡各方面を発着する直行バスは全17(ぐりんぱ行は16)ルート!

直行バスの情報はこちら

★スノータウンイエティ

電話:055-998-0636
住所:静岡県裾野市須山字藤原2428
営業時間:
土日祝 8:00〜22:00
平日 9:00〜22:00
オールナイト 16:00〜翌朝8:00

★遊園地ぐりんぱ

電話:055-998-1111
住所:静岡県裾野市須山字藤原2427
営業時間:
土日祝 9:00〜17:00
平日 9:30〜16:00

車なら…

●東名高速御殿場ICから富士山スカイライン又は南外周道(大野原)経由で30分
●東名高速裾野ICから南外周道(大野原)経由で20分
●東名高速 新富士ICから十里木経由で30分

電車・バスなら…

●JR御殿場駅・三島駅・富士駅から路線バスで約60分〜
(詳しくはHPでチェック)

路線バスの情報はこちら

ウェアも道具もすべてレンタル手ぶらでOK!

スキー板やスキーブーツはもちろん、色鮮やかでおしゃれなスキーウェアが豊富に揃っています。
※帽子・ゴーグル・手袋のレンタルはありません
※ぐりんぱでもウェアのレンタル可

 

●本券1枚につき5名様まで有効です
●おとな(中学生以上)、こども(3歳〜小学生)、シニア(60歳以上・要証明)
●有効期間:2017年3月20日
※他の割引券とは併用できません