ピピっと子育て情報

掲載日:2016年10月19日

リトル・ママの表紙も狙っちゃお! おひるねアートで想い出づくり♪

毎月開催、リトル・ママの大人気イベント「ツキイチアート撮影会」。今しかないお子さんの愛らしい姿を、かわいいおひるねアートと一緒に写真に残しておきませんか?
今回は、2017シーズンの作品を手掛けてくれる一般社団法人 日本おひるねアート協会の認定講師のみなさんをご紹介します。とびっきりキュートでポップ、そしてユニークなアート作品が期待できそうですよ。ぜひ会場へ足を運んでくださいね!

Qツキイチアート撮影会って?

A一般社団法人 日本おひるねアート協会の認定講師が手掛けるお子さんのおひるねアート作品をプロカメラマンが撮影(ママのカメラでも撮影可。作品テーマなどの詳細は、WEBで確認を。対象は0~6才までの未就学児。親子や兄弟姉妹と一緒の撮影もOK!参加者の中から毎月1組が必ず表紙に選ばれます。

YUKKO先生

担当月:4月号/講師歴:11カ月

「かわいい赤ちゃんをよりかわいく」をテーマに、細かいところまでこだわり抜き、立体感を出した作品が印象的。ユーモアもたっぷり♪

先生からのひと言

かわいいお写真が撮れるよう、人一倍努力して頑張ります!!

たかせえみこ先生

担当月:12月号/講師歴:1年3カ月

巧みな布使いとやさしい色使いを武器に、立体感のある作品を手掛けるのが得意。人の心を惹きつける、他にはないアートに出会えそうです。満足度100%!

先生からのひと言

アッと驚かれるような私らしい作品で、赤ちゃんとそのご家族の想い出づくりのお手伝いをさせてくださいね!

星野Seiya先生

担当月:11月・5月号/講師歴:1年3カ月

「見てみて!うちの子最高でしょ♪」と、日頃の育児の大変さも吹っ飛ぶような正しい親バカぶりを発揮したくなる作品に乞うご期待!

先生からのひと言

あっという間に過ぎゆく赤ちゃん時代を、どうか大切に。

松岡あい先生

担当月:6月号/講師歴:7カ月

海外の雑貨や生地を使って、フォトジェニックなアートの世界を作り上げてくれます。子どもが主役になる、大切にしたい1枚が撮影できますよ!

先生からのひと言

思わず周りに自慢したくなるような、とびきりかわいい写真が撮れるように頑張ります!

佐藤有紀先生

担当月:3月号/講師歴:2年

パステル調の非現実的な美しいアートは、赤ちゃんのかわいい表情や仕草がより引き立つよう計算されています。その世界観に魅了されること間違いなし☆

先生からのひと言

赤ちゃんもママも楽しくなっちゃうようなおひるねアートでご家族みんなが幸せになれますように…

新海みわ先生

担当月:1月号/講師歴:2年10ヵ月

毛糸を編んで作るという虹やカエル、あじさいなどのセンスのいい小物使いが特徴。お子さんがまるで絵本の中の主人公のよう♪

先生からのひと言

お子さんと一緒に楽しむのが一番です。撮影時はパパもママも笑顔で☆

西原ゆみ先生

担当月:2月号/講師歴:2年

アイデアいっぱいの作品を生みだし、お子さんをよりかわいく見せる色彩豊かなアートがママたちに大人気!フェスタの水族館アートも担当されています。

先生からのひと言

これからも、愛のこもったアートをみなさまにお届けしていきます!

ツキイチアート撮影会 2017シーズン 前期スケジュール

1月号 10月25日(火)
担当:新海みわ先生
2月号 11月28日(月)
担当:西原ゆみ先生
3月号 12月20日(火)
担当:佐藤有紀先生
4月号 2017年1月(未定)
担当:YUKKO先生
5月号 2017年2月(未定)
担当:星野seiya先生
6月号 2017年3月(未定)
担当:松岡あい先生

スケジュールは予定です。詳しくは「ツキイチアート」をチェック!

ツキイチアート