ピピっと子育て情報

掲載日:2017年07月24日

トーマスランド ママのおすすめスポット大公開

SNSでプレゼントが当たる!親子でたっぷり楽しめる!
子どものとびきりの笑顔に会える場所

撮影/梅田直子 取材・文/山崎恵子

トーマスとパーシーのわくわくライド

トーマス、パーシー、ジェームスの引く客車に乗ってソドー島の世界へ出発だ!
「沢山のキャラクターに会えて本当にトーマスの世界に入り込んだ気分でした♪」

立体迷路トーマス・サーカス 親子で一緒にゴールを目指そう!

2コースクリアするとシールをもらえるので親子で一緒に挑戦!「子どもと夢中になってゴールを目指して、達成感もありいい思い出になります。」

ロックンロールダンカンでコースターデビュー

「3才から乗れるミニコースターなので子どももこわがらずに楽しくジェットコースターデビューできました♪」

トーマスレストランでおいしいランチ

美味しくてかわいい食べ物はSNS映え間違いなし!
「トーマス効果もあって残さず食べてくれました。アレルギー対応メニューがあるので安心です。」



休憩スポット

園内には休憩スポットが多いので助かります。授乳室もあるので下の子を連れてきても安心。
「ハット卿夫人のおやつ屋さんで買ったトーマスの形をした焼きたてのカステラを食べながら休憩♪」

ハッピー・ハロルドで空の旅へ

自分で上下に動かすことができて、操縦士さん気分で楽しめます。
「自分で動かすとテンションがアガル!」

うきうきクルーズで川すべり

ソドー島の田園風景をボートで巡って最後に川すべり。
「ママ~楽しい!もう一回乗りたい!」と子どもたちは大興奮♪

パーシーモニュメントもあるよ

トーマスもパーシーも、両方のモニュメントショットを押さえたいですね!

トーマスモニュメントで記念撮影

大好きなトーマスと一緒に写真撮影!
運転席の汽笛を鳴らすことができて子どもたちは大喜び♡ 汽笛を鳴らして「さぁ、出発だ!」


毎週土日開催!どきどきゆかいなショータイム開催!

クイズやダンスを楽しもう♪
※開催場所は異なる場合あり

親子リンクコーデ♪でママも
  • 渋谷さん:汗をかいたり水遊びすることを想定して着替えは多めに持ってきました!

  • Haiyuさん:動きやすさを重視しつつママは涼しいスカートにしました。

●当割引券を入園窓口にお持ちになると上記料金でご利用になれます。
●有効期限 2017. 9月末 クーポン1枚につき5名様までご利用いただけます。

トーマスランド営業情報

  • 富士急ハイランド
電話:
0555-23-2111
住所:
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
営業時間:
9:00~17:00(季節により変動あり)
休み:
8月、9月は無休
駐車場:
5,000台(1,500円/1回)
アクセス:
バス
高速バス富士急ハイランドバス停よりすぐ
電車
富士急行線富士急ハイランド駅よりすぐ
中央自動車道河口湖ICよりすぐ
夏休みのイベント情報はホームページ、FacebookをCHECK!! ホームページ Facebook