ただいま募集中

掲載日:2017年04月03日

就職祝い金10万円★ママに優しい環境のもみじの森保育園で働こう!

就職祝い金10万円支給★

子育て中のママも安心して働ける

「もみじの森保育園」で保育士募集!

カテゴリ
告知

2017年4月に新規オープン「調布もみじの森保育園」が
新規スタッフを募集!

調布もみじの森保育園は「どの子も育つ、育て方ひとつ」をスローガンとする社会福祉法人信正会が運営する認可保育園です。一人ひとりの子どもを「小さなおとな」として尊重する愛のある保育が保護者から高い人気がある一方、「子育てをしながら楽しく働ける」とママスタッフからも支持されています。
実際にはどんな職場なのか、もみじの森保育園で長く働き続けているママにインタビューしました!

長谷川真紀さん

北千住もみじの森の保育主任。長男 14才、次男12才、長女10才、三男7才、次女5才の5人のママ。福岡県出身、現在は江戸川区在住。
新卒で、系列園である「紅葉幼稚園」(福岡)に就職し、4年間働く。
夫の転勤と共に離職。5人の子宝に恵まれ、12年間専業主婦を経験。
子育てサークル主宰や、ファミリサポートのスタッフとして活動するなど、子育ての現場に積極的に関わる。その後、江戸川区に転勤、紅葉幼稚園の系列の保育園ができると知り、保育主任として再入社。

長谷川さんに、気になる点を聞いてみました★

Q.どうしてもみじの森保育園を選んだんですか?
A.新卒で紅葉幼稚園に勤め、夫の転勤で離職したんですが、本当はずっと働いていたかったんです。もみじの森の保育理念と私が子育てに対して抱いている考えがとても似ていて、それも私にとって大切な理由の一つでした。
Q.ママにとって働きやすい環境ですか?
A.5人の子育てをしながら、良い条件で楽しくお仕事をさせていただいています。大きくなったお兄ちゃんお姉ちゃんにも助けてもらいながら、仕事と育児の両立は楽しくこなしていけています。
Q.業務量はどのような感じですか?
A.主任という立場上、全クラスの園児の状況確認と保育のサポート、各ご家庭の状況確認、先生たちのフォローアップと仕事内容は多岐に渡ります。でも、雰囲気が良い職場なので、大変な仕事も笑顔で頑張れます。
Q.保育をする上で大切にしていることは?
A.子どもがいまこの瞬間に「何を感じ何を思っているか」に敏感になろうと努めています。子どもにとっても、もちろんお母さんやお父さんと一緒にいるのが一番嬉しいはず。だからこそ、子どもたちには先生や友達と過ごす園での時間を最大限楽しんでもらえるようにと常に考えています。

長谷川ママの1日のスケジュール

6時頃
起床
7時
朝食
8時45分
出勤
9時~12時
午前のお仕事
12時~13時
昼食
13時~18時
午後のお仕事
18時
退勤
19時
帰宅
19時~20時
ごはんの準備&こどもの学習タイム
20時
夕飯
20時~21時30分
 
22時
こどもたち就寝
24時
ママ&パパ就寝

園長からのメッセージ

私たち『信正会』は、学校法人福岡幼児学園が運営する幼稚園を母体に、2012年に誕生した社会福祉法人です。福岡で「もみじの森保育園」を運営してきましたが、2016年には北千住に「北千住もみじの森保育園」を開きました。2017年には、調布と福岡市の姪浜に、新しく2園開園しました。私自身、2012年の福岡でのもみじの森と2016年の北千住もみじの森の立ち上げに携わりました。調布の園も、広く職員の意見を聞き入れながら、より良い園づくりを進めていきたいと考えています。
(北千住もみじの森保育園 園長/堤晋一)

もみじの森保育園とは?

「未来を生き抜く英知」「たくましく健康な体」「愛に満ちたやさしい心」の3つの理念を教育の柱とし、東京と福岡で4つの認可保育園を運営。園児たちの保育環境はもちろん、スタッフにも気持ちよく働いてもらえるよう特に施設設備には力を入れています。保育士が楽しく快適に働ける環境であれば、その雰囲気は自然と園児にも伝わっていきます。ぜひ、もみじ保育園で多くの園児の笑顔と未来を育てていきましょう。

採用された方には、就職お祝い金10万円が支給されます!

募集職種
保育士(正社員)
勤務地
調布もみじの森(2017年4月開園)
仕事内容
保育園での保育業務(0~5才児)とそれに伴う活動
応募資格
有資格者
給与・賞与
月給:208,000円~(四大卒)
月給:205,000円~(専門・短大卒)

※経験により加算あり。

※通勤手当、役職手当他あり

※賞与年2回(計3ヵ月分、初年度は1.5ヵ月分、変動の可能性あり)

※基本給・手当等に8時間のみなし残業代を含む

月収例:主任候補 250,000円~300,000円
手当
住宅手当:~25,000円

※調布もみじの森保育園にお勤めの場合:
調布市に移住する場合条件付きで82,000円まで補助有り

引越補助制度有り:東京都外からの赴任の場合50,000円支給
勤務時間
各園開所時間に合わせた1ヵ月単位の変形労働時間(シフト制:月~土)
休日・休暇
日祝他、年末年始、指定休、有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金共済
  • 昇給・研修制度・育児休業・育児短時間勤務制度・引っ越し補助制度あり
  • 給食・産休育休・各種祝い金あり

求人に応募する(問い合わせる)

就職決定後、お祝い金申請を行う