グルメ

掲載日:2016年05月30日

キッチン&クラフト たまや食堂練馬区桜台

編集部おすすめ

親子で通いたい☆自宅のようにくつろげるあったか食堂

2016年4月、西武池袋線桜台駅北口すぐのビルの2階にオープンした、子連れ大歓迎☆の「たまや食堂」。小学校以来の幼なじみという、店主でキッチン担当の佐藤さんと、クラフト担当の北野さんが二人できりもりする食堂です。

共通の友人が内装を担当し、内壁の塗装も自分たちで手がけるなど手作り感あふれる店内は、居心地がよく温かな雰囲気。ここでいただけるのは、ロールキャベツ定食、鯖味噌煮定食、オムライス、トマトチキンバターカレーなど、すべて手づくりのメニューの数々。ボリュームたっぷりなので、ママ&キッズで取り分けて食べる親子も多いそうです。「風味や『こんな物が食べたい』などのリクエストにもできる限りこたえていきたいと思います。気軽に声をかけてくださいね」と、佐藤さん。
食べる楽しみに加え、3児のママで「手作り大好き♡」な北野さんが、食堂を会場にデコパージュバッグづくり、スクラップブッキング、グルーデコなどの親子向けワークショップを不定期で開催。毎回たくさんの親子が訪れぎわっています。
「おいしいご飯を食べたりのんびりくつろいだり何かを作ったり、自宅のリビングのようにくつろいでほしいですね」という佐藤さんの言葉通り、いつでもWELCOME!な雰囲気がとっても素敵なこの空間で、親子の時間を楽しみましょう♪

<取材日:2015/05/09 取材:金田智子>

詳細情報

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

ひとこと

店主の佐藤志穂さん

手づくりの箸と箸袋を購入いただき食堂で預かる「マイ箸制度」もあります。親子で気軽にお越しください!

おすすめのグルメ

カテゴリ

エリア

エリア選択 市区町村

路線

分類 路線

フリーワード