Little mama Tokyo

サークル

キラキラママフェス (キラキラママの会)墨田区錦糸町、他

掲載日:2011年03月18日

編集部おすすめ

ママがきれいになれる 一大イベント♪

墨田区のママサークル・キラキラママの会が定期的に行なっている「Beaty Mama 1Day Salon」。これは、きれいになりたいママに向けて都内の会場でプチエステやネイルなどを行うというイベント。毎回好評なため、もっと大がかりにやってみようと企画されたのが、今回取材したキラキラママフェスです。

耳ツボジュエリーにジェルネイル、まつ毛エクステなど出展ブースは10以上!来場者は気軽にブースを回りながら、好きな施術を受けることができます(有料。要予約のものもあり)。見守り係付きのプレイスペースもあるため、会場はベビーや小さい子どもを連れたたくさんのママたちで大盛況。チェロのコンサートやメイクアップアーティストによるメイクレッスンといったイベントも次々に行われ、会場もいっそう盛り上がります。
主宰の黒田かおりさんは、「サロンなどをしている働きたいママと、育児をしていて息抜きをしたいママとの橋渡しができればとの思いから、こうしたイベントを開催しています」と話してくれました。キラキラママフェスは今回が初めてですが、これから半年に一度程度の定期的な開催が予定されているとか。子育てに忙しくても女性としてきれいでいたい...そんな気持ちを叶えてくれるキラキラママフェスの今後に期待大です。

<取材:野辺裕子>

詳細情報

発足年月日
H20年4月
会員数
約800名(うちスタッフ30名)
対象者
お子様のいるママ&プレママ
活動場所
「1Day Salon」は千葉3ヵ所、墨田区、江東区2ヵ所、港区、名古屋で開催
沿線
総武線、半蔵門線
最寄り駅
錦糸町
活動日
詳しい日程は、1Day Salon協会のブログを参照。
会費
入場券…前売り500円、当日700円
主な内容
会場にメイク、エステ、まつげパーマ、ネイルなどのブースを設けて施術します。その他、いろいろなイベントも盛りだくさんです。
代表者名
手作り育児グッズアドバイザー 黒田かおり
問合せ先
キラキラママの会
E-mail
kirakira.mama@gmail.com
HP
http://profile.ameba.jp/kirakiramama1day/
ひとこと

キラキラママの会代表の黒田かおりさん。1児の男の子のママとしても奮闘中。

自立したママたちの支援をしていきたいです♪

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

サークル検索

エリアから探す
カテゴリから探す

あなたにオススメ