Little mama Tokyo

サークル

Blue Star(Baby Dance Circle)墨田区太平

掲載日:2011年09月19日

編集部おすすめ

赤ちゃんとペアで ダンスを楽しもう

 産後の体型回復に、子育て中のストレス解消に、体を動かしたいママも多いはず。今回は、アンパンマンの歌やK-POPミュージックに合わせてサンバやワルツを踊れる、ベビーダンスサークル「Blue Star」にお邪魔しました。

 ベビーダンスの魅力は、なんといっても赤ちゃんを抱っこしたまま一緒にダンスを楽しめるところ!赤ちゃんの首がすわった生後3ヵ月ごろからなら、普段使っている抱っこひもで赤ちゃんを抱いて参加できます。
 取材した日のレッスンプログラムは「アンパンマンでサンバ♪ ~有酸素運動で汗かくぞ!~」。アンパンマンの歌のジャズバージョンに合わせてサンバを踊ります。産後のママでも、そして初心者でもできるよう、メインは足のステップ、そしてそれに手のふりがつく程度なので心配はいりません。この日も、レッスンの終わりにはどのママも素敵なステップを踏めるようになっていました。
 驚いたのは途中でほとんどの赤ちゃんがぐっすり寝入ってしまったこと。赤ちゃんと一緒にいながらも、シーンと静まった中でダンスの練習に集中できるのはとってもありがたいですよね。
 体も動かせて、親子のコミュニケーションも育めるベビーダンス。赤ちゃんと一緒に楽しめば、ますます育児が楽しくなること間違いナシです♪

<取材:野辺裕子>

詳細情報

発足年月日
2011年7月29日
会員数
1レッスンにつき12組
対象者
首の据わった3ヵ月頃~2歳頃までの赤ちゃんとその保護者
活動場所
墨田区太平4丁目集会所(オリナスコアビル内)
住所:墨田区太平4-1-4 オリナスコアビル内
沿線
総武線、半蔵門線
最寄り駅
錦糸町
活動日
毎月第1・3火曜日10:30~12:00
会費
1回1500円、4回チケット5000円(4回続けて来なくても可。いつでも使用できます)
主な内容
ベビーダンス。産褥期ママとベビーの身体を熟知した講師による運動生理学を取り入れたレッスンを行います。初心者の方でも安心して参加できます。
代表者名
田口エミ
E-mail
info@emi-bbdance.chu.jp
HP
http://emi-bbdance.chu.jp/
HP2
http://ameblo.jp/emitakun/
ひとこと

一般社団法人ベビーダンス協会認定講師の田口エミさん

体を動かした後は気持ちもオープンになるので、他のママとも親しくなりやすいですよ。

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

サークル検索

エリアから探す
カテゴリから探す

あなたにオススメ