Little mama Tokyo

サークル

親子バレエ 
シンフォニーバレエスタジオ墨田区

掲載日:2014年01月30日

編集部おすすめ

バレエならではの親子のコミュニケーション

 「親子のストレス発散の場になれば」と語るのは、自身も一児のママで現役バレエダンサーの代表・副さん。居住区である墨田区ではあまり浸透していないバレエを広めたいと、夫婦でバレエスタジオを立ちあげました。

 この日集まったのは7組の親子。自分もバレエをやっていたというママもいれば、「バレエは憧れだった」と初心者のママもいます。子ども二人連れで参加されているつわもののママも。
 まずは、親子向かい合ってストレッチ。普段はママに教えてもらったり時には叱られたりする子どもたちも、この時ばかりはママのストレッチをしっかり監督します。
 開脚ストレッチでは、「ママと子どもたち、どっちが足が開くかなー」と講師の石橋さんが促すと、笑いながらも親子で真剣に取り組みます。講師の石橋さんは、子どもたちを楽しませながらもきちんとやる気にさせる教え方がとても印象的です。
 ステップの練習では、親子手を取り合って、息を合わせて体を動かします。時にはママが子どもを助け、その逆もありながら、親子の絆が深まっていくのを感じます。「家庭ではできない親子のコミュニケーションをしてもらいたい」と副さんが話すように、普段と違った、密なコミュニケーションが取れるのも魅力のひとつ。お子さんとじっくり向き合える親子バレエ、体験してみませんか?

<取材:矢野直美>

詳細情報

発足年月日
2014年1月6日
対象者
2~4才の子どもと親
活動場所
本所地域プラザBIGSHIP
住所:墨田区本所1-13-4
TEL:03-6658-4601
FAX:03-6658-4613
沿線
都営大江戸線、都営浅草線、総武線
最寄り駅
蔵前駅|本所吾妻橋駅|両国駅
活動日
第1、2、4月曜日
会費
入会金3,000円|レッスン1回につき1,000円|チケット4,500円(3ヶ月有効)
※体験は無料
主な内容
親子バレエのレッスン、発表会など
代表者名
副智美、浅田良和
問合せ先
シンフォニーバレエスタジオ
住所
墨田区向島2-2-8 TKビル1F
TEL
03-3626-1623
E-mail
info@symphony-ballet.com
HP
http://symphony-ballet.com/
ひとこと

代表の副智美さんと、愛息子くん

家庭ではできない親子での運動・コミュニケーションの場をぜひ体験してみてください。

この情報を見た人はここも見てます

サークル検索

エリアから探す
カテゴリから探す

あなたにオススメ