Little mama Tokyo

サークル

アルバムカフェ
chambre de bebe(シャンブルドベベ)台東区

掲載日:2014年07月10日

編集部おすすめ

おしゃれな素材とほんわか空間でアルバム作り

 台東区のアルバムカフェ、「chambre de bebe(シャンブルドベベ)」は、子連れ可で子どもを遊ばせている間に作業ができるスクラップブッキングの自宅教室です。

 もともと写真が趣味だったという先生の高塚さん。アルバム大使になってアルバムカフェを開催するようになると、初対面の生徒さんとも、持ち寄った写真で話が弾むのが楽しいといいます。雑貨屋めぐりも好きとのことで、そのほんわかした人柄とマッチしたおうちのちょっとした小物が、とてもおしゃれ。アルバムカフェの素材も、センスの光るものがたくさんそろえられています。
 「このページは今までのページとちょっと違ったかんじにしたい!」という漠然とした希望にも、お子さんの写真で作った自身の作品をサンプルに見せながら、丁寧にいろんなアイデアをアドバイスしてくれます。生徒さんからも、「考えもしないアイデアがたくさん出てくる」とその的確なアドバイスが評判。アルバムのアイデアは、アルバム大使のSNSのコミュニティなどで、常に情報収集をしているそうです。
 子育て中のママ同士、子育ての話や持ち寄った写真から旅行の話になったりと、楽しいおしゃべりも育児の息抜きになります。取材の日は週末のレッスンでしたが、ワーキングママも参加できてうれしいですね。
 家だとなかなかできないアルバム作り。アルバムカフェに参加して、無心にモノ作りをしてみるのはいかがですか?おしゃべりも交えてリフレッシュできますよ♪

<取材:矢野直美>

詳細情報

発足年月日
2012年9月
会員数
その都度募集
対象者
子育て中のママ(子連れ可)
活動場所
講師自宅
住所:東京都台東区(詳細はご予約時にご連絡)
沿線
銀座線、東武伊勢崎線
最寄り駅
浅草駅徒歩5分
活動日
月4回程度
会費
700円
主な内容
アルバム作成、スクラップブッキング
代表者名
高塚千鶴
問合せ先
chambre de bebe(シャンブルドベベ)
E-mail
chizu404t@gmail.com
HP
http://alcafe-chambredebebe.blogspot.jp/
ひとこと

ベビマの資格もお持ちの先生、高塚さん

子育て中のママたちと、一緒に楽しくアルバム作りをしましょう。気軽にご参加くださいね。

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

サークル検索

エリアから探す
カテゴリから探す

あなたにオススメ