子どものやってみたい!を一緒に応援しましょう!(2)

  • Wa!まなび

  • エリア

  • 2019/07/09(Tue)13:43

こんにちは!地域と子どもを繋ぐイベントなど企画中です。
今までは、潮干狩りや地域のお祭りに参加しました。

子どものやってみたいって面白い!発想は無限大!
体験を通して遊びながら、人との繋がりや学びなど一緒に感じていけたらと思います。
保育士、ベビーシッター、子育て経験者、会社員のメンバーでお待ちしています。

気になる活動がありましたら、お気軽にコメントください☆

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

こんにちは!
私たち【Wa!まなび】は、
子ども・おとな・地域を学びを通して結んでいます。

夏休み企画
『Wa!まなび探検隊』を開催します!

突然ですが、夏休みが近づいてきて、こんなこと思われていませんか?

・色々な場所に子どもを連れて行ってあげたいが、難しい
・学校を離れ、自分で選び行動するのも学べたらいいな
・せっかく時間があるから、地域の人とも交流してほしいな~


『Wa!まなび探検隊』では、
隊員(Wa!まなびKids)が探検することで、安全や安心だけでなく、学びや成長にも関わる地域のつながりをつくります。


【特徴】
子どもたちが主役に、目的地を目指します!

**探検概要**
指定駅に集合し、今回の探検の流れを発表!

目的地に向かうための道順を、みんなで考える

みんなで協力して、交通機関や地図を使い目的地へ

目的地に到着し、その場所をじっくり探索

指定駅まで帰る

探検の途中では、Wa!まなびは横に付き添いこのようなサポートをします。

①自分達で行動できるように、見守ったり、時にはヒントをだしなからサポートしていきます

②意見や気持ちをを受け止めながら関わり、また自分で考えられるような肯定的な言葉がけをしていきます

③子どもと地域が繋がるきっかけづくりをして、地域と触れ合う面白さを感じられるようにします

なお、
Wa!まなび側には、保育士や元保育園長など、
保育・教育経験のある者が付き添うことで、学びの要素を強調して伝えられるようにしています。

『Wa!まなび探検隊』で見事探検を遂行したWa!まなびKidsは、このような姿に少しだけ近づいたらいいなと思っています。

☆自分で考え行動することによる達成感・満足感を得る

☆仲間と協力から、自分の気持ちを伝え、相手の考えを受け入れられる

☆自分の目で見て触れる体験から、地域の人や場所と繋がる

さて、いつもと違った夏休みに『Wa!まなび探検隊』いかがでしょうか!?

冒険心いっぱいのWa!まなびKidsに会えることを楽しみにしています☆

日程 7月19日(金)
7月22日(月)
   7月24日(水)

雨天決行!

お子さんのみのイベントです。

☆行き先
三菱みなとみらい技術館

☆対象年齢
3ー9歳

☆スケジュール
09:15 武蔵小杉駅集合
09:30 出発
10:00 みなとみらい駅到着
10:10 みなとみらい技術館到着
見学
12:00 みなとみらい駅到着
12:30
ー45 武蔵小杉到着予定


☆参加費
2500円(保険代込)
※領収書が必要な方は事前にお知らせください
交通費
入場料は個人負担(小学生200円)

イベント日の前日までにお申し込みください。
↓↓↓申込みフォーム↓↓↓
https://forms.gle/WnsaFVuFcd1CZaEG9


↓↓↓ご質問はコチラ↓↓↓
wa.manavi111@gmail.com
(担当:阿部)

関連するママコミュ

閉じる

プレゼント