サークル

掲載日:2011年07月28日

OHANA HULA新宿区内藤町

編集部おすすめ

ゆらゆら踊って ハッピーママになろう!

 「ゆったりとしてかわいい音楽に合わせて踊っていると、幸せな気持ちになります」「笑顔を意識して踊っていると、もっと幸せな気分になるんですよ」。フラダンスサークル「OHANA HULA」に参加しているママたちが声をそろえる「幸せ」のキーワード。週1回、別室託児つきのレッスンでリフレッシュするママたちの笑顔は、とびきり輝きます!

 運営も、準備や後片付けも、参加するママたちが手分けして担当。託児は、隣室のじゅうたん敷きでおもちゃがたくさんある部屋で、託児のベテランであるシルバー人材センターのスタッフが担当するので安心です。幼稚園の長期休暇中などで子どもの数が増える時期は、ママたちが交代で託児に入るなど「フラダンスを楽しみたい!」というママたちが協力してクラスを作り上げます。
 ママたちを優しいまなざしで見守る河野佳子先生の分かりやすい解説のもと、右へ左へとゆるやかなステップを踏みながら、しなかやな腕の動きを添えて踊るママたち。2ヵ月後の、お台場でのイベントへの出演も控え、表情も引き締まります。「妊娠後期の方たちも、楽しく踊っていますよ」と、河野先生。レッスン終了後は、隣接する新宿御苑で親子でお弁当を囲むことも。ママ自身が楽しむ、親子で楽しむ、それぞれの時間を大切にするママたちのサークルです。

<取材:千葉美奈子>

詳細情報

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

ひとこと

ママと子どもたちを温かい雰囲気で包み込む、インストラクターの河野佳子先生

フラダンスを通した交流、楽しんでくださいね!

カテゴリ

対象

エリア

エリア選択 市区町村

路線

分類 路線

フリーワード