Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

サークル

双子・多胎児サークル
Four Little Cheeks市川市国府台 八幡

掲載日:2013年12月16日

編集部おすすめ

幸せも楽しさも2倍 仲間と楽しく交流♪

 “おやすみの時にキスをする、4つの小さなほっぺ”という意味の「Four little cheeks」。双子や多胎児の育児の楽しさを共有しあいながら、みんなで交流を育んでいます。

 代表の小林さんは、女の子の双子のママ。双子の育児は大変だと思われがちですが、「意外といろんなことができるし、なによりも楽しい♪」と笑顔を見せます。この日は3組の親子が参加し、指編みをしながら子どもたちと楽しく過ごしました。
 活動は、得意な人がアイデアを出し、それぞれが無理のないペースで行うというスタイル。これまでもイベントを企画したり、調理にチャレンジしたりと、賑やかに活動してきました。つい育児の大変さや日々の忙しさに追われがちですが、子どもの成長を楽しみながら、同じ悩みを抱えていたり、ちょっとした相談のできる仲間の存在は心強く、F.L.Cでは、そうしたママたちの情報交換の場としても活用されています。また双子ならではのお世話や育児に触れることができるので、「プレママにも参加してもらいたい」と小林さん。不安の多いマタニティ期も、こうした仲間の存在が強い見方になってくれそうです。
 F.L.Cでは、平日に加えて、月に1回、土日にも開催。時には悩みを相談しあいながら、仲間と一緒に育児を楽しみませんか。

<取材:池田久美子 写真一部提供:Four Little Cheeks>

詳細情報

発足年月日
2013年7月
会員数
会員数30人(2013年7月現在)
対象者
双子・多胎児のパパ・ママ
プレママ
(市外からの参加もOK)
活動場所
こあらっこ・こどもセンター(国府台保育園内)
住所:市川市国府台2-9-13
活動場所2
八幡地域ふれあい館
住所:市川市八幡1-21-10
沿線
総武線、京成本線、北総線
最寄り駅
国府台 市川 本八幡
活動日
こあらっこ・こどもセンター・・・第2木曜 9:00~12:30
八幡地域ふれあい館・・・月末の土日(不定期)
会費
イベント内容によって異なります(実費清算)
主な内容
親子交流、季節ごとのイベント、ママ向けや親子で楽しめる企画など
代表者名
小林郁代
問合せ先
Four Little Cheeks
E-mail
flcs.ichikawa@gmail.com
HP
http://flcs.web.fc2.com/
ひとこと

代表の小林さん(右)

お気軽に遊びに来てください。一緒に双子育児の楽しさを共有しましょう!

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

detailarea