Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

スタジオMAMA(コミュニティスペース)川崎市中原区上新城

掲載日:2010年06月11日

編集部おすすめ

ママ達の憩いの場♪ 使い方はあなた次第!

「ママたちが子連れで楽しめる、リフレッシュの場所を作りたい」そんな気持ちでスタジオMAMAがオープンしたのは、3年前。当初は、5講座からのスタートでしたが、だんだんと口コミなどで広がっていき、今では23個もの講座が開催されるようになりました。「ママのために何かを教えたい!」というママの活躍の場、「育児の息抜きに何かをしたい!」というママたちのリフレッシュの場としていつもにぎわいを見せています。

また、講座の空き時間には、時間貸しの広場として、会議やママ友との集まり、発表会の準備などに使われ、地域の人々にも重宝がられているのだそう。お部屋は、講座が行われる23畳ほどの明るいお部屋と、授乳室も兼ねている更衣室、おもちゃがたくさん用意されているキッズルームに分かれています。このおもちゃは、参加者のママたちが家で使わなくなったおもちゃを寄付してくれました。「子連れだとなかなか思うように出かけられない...と悩んでいるママたちが、自分の時間を楽しむきっかけになれたらうれしいです」そう語るのは、フラダンスの講師も務める代表の石田さん。明るい人柄と笑顔が魅力の2児のママです。
バリアフリーの武蔵新城駅から徒歩3分と、便も良いスタジオMAMA。ぜひあなたも、リフレッシュの場として活用してみてはいかがですか?

<取材日:2009/06/17 取材:こつなん>

詳細情報

業種
コミュニティスペース
住所
川崎市中原区上新城1-2-32
アクセス
JR南武線・武蔵新城駅から徒歩3分。北口はってん会商店街。
沿線
南武線
最寄り駅
武蔵新城
TEL
044-766-3630
HP
http://www.studiomama.jp/
営業時間
9時~21時
定休日
土日、祝日
料金
時間帯や曜日によって異なりますので、お問い合わせください。
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
ひとこと

石田亜希子

ママたちがリフレッシュできる、憩いの場になれたら嬉しいです!

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す