Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

絵本の店 TEAL GREEN in Seed Village大田区千鳥

掲載日:2011年01月07日

編集部おすすめ

親子で楽しめる 素敵な空間

武蔵新田の閑静な住宅街にあるTEAL GREEN in Seed Villageは、お茶も飲める絵本のお店。扉をあけると店長の小林さん、スタッフの種村さんが笑顔で出迎えてくれました。

絵本が並ぶ部屋、小さなパティオ(中庭)、ティールームと続く店内は、イギリスのアンティークが並ぶ落ち着いた空間です。取材に訪れた日は、絵本作家・酒井駒子さんの原画展が開催されており、お茶を飲みながら絵を楽しむ親子連れの姿もみられました。
小林さんは、テレビCMの美術を担当されている現役のデザイナー。仕事の資料のために洋書の絵本を集めていた頃『てぶくろ』という絵本に出会って感銘をうけたのが、お店のオープンのきっかけです。「人々の身近なところでいい絵本を紹介したい」との思いから、住宅街でお店を開くことが夢だった小林さんは、スタッフの種村さんの住居を改装して一緒にこの地で再オープンしました。
お店に並ぶ絵本はお二人のお気に入りの厳選された本ばかり。洋書の絵本や大人用の書籍もあり、子供だけでなく大人も楽しめる素敵な空間につい長居をしてしまいそうです。
お店の定休日には、親子で参加できる読書会や、手芸教室なども開催されています。絵本は心の宝物。お子さんに素敵な出会いを与えたいですね。

<取材日:2010/12/09 取材:安部麻維子>

詳細情報

業種
書店、カフェ
住所
大田区千鳥2-30-1
アクセス
東急多摩川線 武蔵新田駅 徒歩4分、東急池上線 千鳥町駅 徒歩8分
沿線
東急多摩川線、東急池上線
最寄り駅
武蔵新田駅、千鳥駅
TEL
03-5482-7871
FAX
03-5482-7872
E-mail
teal-green@meb.biglobe.ne.jp
HP
http://tealgreen.exblog.jp
営業時間
午前10時~6時
定休日
日、月曜日
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
代表者
小林優子
ひとこと

小林優子さん 種村由美子さん

ちょうど良い本に出会う時、心は解放されます。それは子ども時代の歓びの記憶となります。

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す