Little mama Tokyo

お店・施設情報

THREE DROPS中央区日本橋日本橋人形町

掲載日:2016年08月14日

編集部おすすめ

安くて可愛い子ども服 隠れ家的お店でGet!

人形町界隈で人気の子ども服店「THREEDROPS」が16年7月、水天宮前駅から徒歩1分の場所に移転しました。移転前はUSEDの服も扱っていましたが、現在は新品の子ども服のみを取り扱っています。
安産祈願で有名な水天宮の近くとあって、ファミリーや三世代での来店も多いのだとか。ベビー服もたくさん置いているので、お宮参りの後に立ち寄ってみるのもよさそう。
店内にはキッズスペースがあるので、ママが買い物をしている間もお子さんが楽しく待てそうです。

<以下は移転前の情報です>
人形町の裏通りに、隠れ家のように立つ子ども服の店"THREE DROPS"。3人のお子さんを現在子育て中のオーナーの浜田さんが、「可愛くて安い子ども服を提供したい」とオープンしたこだわりのお店です。
店内には子ども服や、バッグやビブ、お弁当箱などの小物も所狭しと並んでいます。場所柄、昼休みに立ち寄るOLさんなども多いため、ギフト用パッケージも充実。F.O.KIDS、seraph、ampersandなどの服を中心に、「気に入ったものでないとおススメできない」と、浜田さんが機能性・デザイン・お値段と全てを吟味した品々を揃えています。
 お値段もママのお財布に優しい価格帯ばかりで、安さの秘訣は何と言っても問屋街ならではの直接仕入れ!自宅からお店までの通勤途中に何件も子ども服問屋さんがあるので、毎日のように立ち寄っては良いものを安く手に入れることができるそうです。
 下町の面影を残す人形町をベビーカーで散策しながら、ちょっと寄ってみたいお店ですよ♪

<取材日:2016/08/12 取材:山本裕香>

詳細情報

業種
子ども服店
住所
中央区日本橋人形町2-1-7 リビオ日本橋人形町 1F
アクセス
水天宮前駅から徒歩1分
沿線
半蔵門線
最寄り駅
水天宮前
TEL
03-3249-2980
HP
http://threedrops.on.omisenomikata.jp/
営業時間
11:00~18:00
定休日
土・日・祝
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
駐車場
なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)
代表者
浜田栄美
ひとこと

迷った時は優しくアドバイスもしてくれます!オーナーの浜田さん。

男の子・女の子、3人の子どもを持つママ店長です。 サイズ等ご相談いただければと思います♪

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す