Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

おいでおいでルーム川崎市中原区

掲載日:2011年06月24日

編集部おすすめ

ひとつの家族のような場所。

ママと子どもが気軽に集える場所として2008年にオープンしたのが、ここ地域子育て応援団「おいでおいでルーム」です。30年以上の経験をもつ保育者が自宅で開所し、手狭になり今の場所に引っ越しました。

代表の伊東さんは長年の保育キャリアの中で、幼少期に「人を信じる力」をつける事の大切さを強く感じたそう。そこで、親子で集えて人を信じ育ちあう場所を作りたいと考えたのが開所のきっかけです。
ここでは色々な親子が一緒に遊び、お昼には持ち寄ったお弁当も一緒に食べます。ママからは「家で子どもだけで食べるより楽しい!」との声も。お弁当も一緒に食べる仲だからこそ子ども達も「見て見て!」と他の大人に気軽に声がかけられ、ママ以外の大人とも自然と信頼関係を築いていくのですね。
中にはお友達とうまく遊べなくて...というお悩みのママも。でも、さすがベテラン保育者の伊東さん。長年のキャリアからどう導いていけばうまく遊べるのかも心得たものです。「安心して遊びにきて!」と語ります。
また、月2回ママのための心理カウンセラー・月1回子どものための発達心理のアドバイザーが来て寄り添い遊びます。輪の中に溶け込み、気さくな雰囲気だからこそ、ママも身構えず色々と相談できちゃうそうですよ。ぜひ、一度訪れてみて下さいね。

<取材日:2011/06/09 取材:望月たかよ>

詳細情報

業種
親子で集うコミュニティスペース
住所
川崎市中原区下新城2-7-30ファミリアール広山1F
アクセス
武蔵中原駅から徒歩10分程度。
沿線
南武線
最寄り駅
武蔵中原
TEL
044-788-8330
FAX
044-788-8330
HP
http://www.oide-room.com//index.html
営業時間
月・火・木・金10:00~15:00
水 11:30~13:00
毎月1回「お楽しみランチ」会もやっています。時間はお問い合わせください。
定休日
土日・祝日・年末年始
料金
入会登録料1,000円(ひと家族あたり)
年会費1,000円(お子様お一人あたり/損害保険代として)
1日利用料900円
半日(午前・午後)利用500円
1日利用5回券4,200円
半日利用5回券2,200円
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
駐車場
なし
代表者
伊東二美江
ひとこと

代表の伊東さん。おいでおいでルームをもっと楽しくするため日々奮闘中です!

人とのご縁でここまでやってきました。色々なママと会えるのを楽しみにしています!

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す