Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

いちご狩り(石井農園)船橋市本郷町

掲載日:2012年03月12日

編集部おすすめ

家族で収穫体験 こだわりの完熟いちご

 JR総武線の下総中山駅と西船橋駅の間にある石井農園では、毎年2月中旬くらいから4月頃まで、いちご狩りを楽しむことができます。

 園主の石井さんは、「おいしく安全ないちごを食べてもらいたい」と栽培にもこだわりが!天敵による害虫防除やみつばち交配によって農薬の使用を抑えるなど、自然のサイクルを利用して育てたいちごは、芳醇な香りと酸味のない上品な甘さに。来てくれた人にお腹いっぱい食べてもらおうと、生育状況により入場を制限するなど、子連れでもゆったりと堪能することができます。
 この日もたくさんの親子がいちご狩りを楽しんでいました。真っ赤に育ったいちごは、大きいもので9cmにもなり、子どもたちは摘みたてのいちごを夢中で頬張ります。ミルクの必要がないほどの十分な甘さは、子どもだけでなく、大人もとりこに!こちらでは、「章姫(あきひめ)」「栃乙女」「紅ほっぺ」「ピーチベリー」「やよいひめ」の5種類のいちごが味わえるのも魅力の一つ。中でも、桃の香りがするという「ピーチベリー」が一番人気なのだとか。それぞれ食べ比べて、お気に入りを見つけてみるのも楽しいですね。
 直売所では、いちごの販売の他にも、採れたての新鮮野菜や珍しいイタリアン野菜も手に入ります。駅からも近いので、ぜひ家族でお出かけしてみて♪

<取材日:2012/02/22 取材:池田久美子>

詳細情報

業種
いちご狩り
住所
船橋市本郷町 516-1
アクセス
JR総武線「下総中山駅」「西船橋駅」共に徒歩10分
沿線
総武線
最寄り駅
下総中山 西船橋
TEL
047-302-5575
FAX
047-302-5575
HP
http://www.o-ishii-ichigo.com/
営業時間
いちご狩りは水曜日の午後・土曜日の午前に実施
※毎年2月中旬くらいから4月頃まで(その年の状況により異なる)
※予約や問い合わせは午後から(完全予約制)
定休日
月曜日
料金
【大人(小学生以上)】2月…1,900円/3月…1,600円/4月…1,300円
【未就学児】 2月…1,000円/3月…800円/4月…600円
【3才以下】 無料
※30分食べ放題(持ち帰りなし)
※未就学児以下のお子さんは、保護者同伴
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
駐車場
3台
代表者
石井秀樹
その他
※時期により、料金と集合時間が異なる ※入場を制限する場合もあり ※品種の指定はできない
ひとこと

直売所では、「石井農園こだわりの完熟いちご」の販売も(地方発送可)

消費者の皆さんに安心して感動を与えられ、笑顔になれるイチゴ作りを常に考えてます。

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す