Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

ECO & KIDS AKIRA(木場店)江東区木場

掲載日:2013年01月17日

編集部おすすめ

明るくかわいいショップで 賢いママのリサイクル♪

 どんどん成長する子どもの服は、買い替えも頻繁で出費もかさみがち。でも普通のリサイクルショップでは合うサイズを探すのも時間がかかるし...というママの悩みを解決してくれるのが、全国で30店舗以上を展開する(2013年1月現在)ECO & KIDS AKIRA。

 店長の齋藤さんは、自身の出産時にECO & KIDS AKIRAの店で"かわいくて安い"リサイクル子ども服に出会い、出店を決意したそう。ママが入りやすい明るい雰囲気とセンスの良いディスプレイは、従来のリサイクルショップにはない魅力♪ 50cmの新生児のものから10cm刻みで棚が分かれているので選びやすく、ブランド品・フォーマル・シューズ・おもちゃ・本などの各コーナーも充実の品ぞろえになっています。また品薄になったサイズや商品は、大量に商品を保有する本部からすぐに届くので、常に在庫が豊富なのも特徴。
 「カラフルでデザイン性の高いものを揃えるようにしています」という言葉どおり、見ているだけでワクワクする可愛い洋服がいっぱい!普段はちょっぴり手が出しにくいブランド品も、ここでなら2~3着まとめ買いもできます。買い取りもしてくれるので、処分するには忍びない思い出の洋服も持ち込みOK!値がつかないものは海外の繊維工場に送ってリサイクルするという徹底した環境フレンドリーな姿勢も、ママたちには好評です。賢いママなら一度は訪れてみたい、隠れ家的ショップですよ。
 
 

<取材日:2012/12/03 取材:元井朋子>

詳細情報

業種
リサイクル子ども服販売
住所
江東区木場6-12-5
アクセス
東京メトロ東西線木場駅より徒歩2分
沿線
東西線
最寄り駅
木場
TEL
03-6458-6784
HP
http://ecoandkids-akira.com/
営業時間
10:00~18:30
定休日
日曜・祝日
料金
量販店の子ども服など200円~、GAPなどの中間ブランドの服は400円位~で販売中。
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。
代表者
齋藤千鶴
ひとこと

「ほぼ毎日商品の入れ替えをします」と話す齋藤さん。

質の良い可愛いアイテムを多数用意してお待ちしています。環境とママに優しいエコライフを是非ご一緒に!

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す