Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

とわ助産院鶴見区鶴見中央

掲載日:2013年11月28日

編集部おすすめ

ママの思いに寄り添い出産・育児をサポート

JR鶴見駅から徒歩2分の場所に位置する「とわ助産院」。運営するのは神奈川県助産師会。安全で快適な出産、そして出産後安心して子育てができるように、ママ達に寄り添い、サポートしてくれる助産院です。

「ママ達一人ひとりの思いを受けとめ、できるだけ要望に沿ったサポートをしていきたい」と語る院長の山本先生。出産時の子連れ入院や自宅出産の相談にも応じ、子連れでの妊婦健診や立ちあい出産も可能。「自然なお産を叶えたい」という願いにもしっかりと応えてくれます。
産後の子育てもしっかりとケア。母乳育児中に多い「母乳が足りているか不安」「乳房が痛い」といった悩みにも、母乳外来で親身に相談に乗ってくれます。産後のママの体調を回復させ、スムーズな育児をスタートさせるために「産後ケア」入院にも対応。また、ベビーマッサージやベビーサインなどの教室も定期開催されています。もちろん全て、他院で出産したママもOK!
「妊娠・出産・子育ては、確かに大変なことも多いもの。でも、それを乗り越えることで、きっと子育てへの自信につながります(山本院長)」。2人目、3人目を出産する人も多いとわ助産院。見学は随時受け付けているので(要予約)、「助産院ってどんなところ?」と思ったら、まずは相談に訪れてみては?

<取材日:2013/10/08 取材:加藤朋実 ※写真一部提供/とわ助産院>

詳細情報

業種
助産院
住所
横浜市鶴見区鶴見中央1-10-20
アクセス
JR鶴見駅より徒歩2分、京急鶴見駅より徒歩3分
沿線
京浜東北線、京急本線
TEL
045-834-7556
FAX
045-834-7555
HP
http://towa-jyosanin.com/
営業時間
月~金曜日…9:00~12:00/13:00~17:00
土曜日…9:00~14:00
定休日
日・祝日
料金
各種料金は、HPをご覧いただくか、お問い合わせください。
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
駐車場
代表者
院長 山本年映
その他
診察は完全予約制。時間外、休診日は緊急時応相談。
ひとこと

和室、洋室あわせて6部屋の入院設備を整えています。

不安な時期も、つらい時期も、必ず開けるときが来ます。どうか1人で悩まないで!

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す