Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

頑張るママのチャレンジマルシェ
ママチャレマルシェ千葉市稲毛

掲載日:2015年06月29日

編集部おすすめ

ママたちの「やってみたい!」「知って欲しい!」が詰まったマルシェ

穴川ICから車で数分の場所に位置するフレスポ稲毛は、キッズからファミリーまで楽しめるショッピングモール。広大な敷地に駐車場も完備されており、週末にはたくさんの人でにぎわうショッピング&グルメスポットです。ここ、フレスポ稲毛では年に数回「頑張るママのチャレンジマルシェ」が開催されています。

「頑張るママのチャレンジマルシェ(ママチャレマルシェ)は趣味や得意なこと、好きなことを仕事にしたいと考えているママたちのやってみたい!や、みんなに知ってほしい!が集まるマルシェです」と話す、ママチャレサポーターの永田さん。
ママの健康とキレイを応援するヘルス&ビューティーのワンコイン体験や、ハンドメイド小物や雑貨の販売など、50以上のブースが一挙に集まりお買い物やワークショップ、体験ブースが楽しめます。出店するのは、様々な得意分野や技術を持ったママたちです。第2回目の開催となる取材時には、短時間でできるジェルネイル体験や疲れた体のマッサージなど、買い物に訪れた人々が気軽に立ち寄れるブースが大人気でした。
その他、エコを考えるママたちにぴったりのFUKU-FUKUプロジェクトも同時開催されており、着なくなった服を回収してリユースやリサイクルをしてくれるコーナーもあります。イベント開催前には、出店者の募集もしているそうです。

<取材日:2015/06/07 取材:土田麗子  >

詳細情報

住所
千葉市稲毛区長沼原町731-17
アクセス
JR稲毛駅より東口バスターミナルでバスに乗車、2番乗り場から京成バス「山王町」行き→「ヴィルフォーレ稲毛」下車、徒歩3分
沿線
総武線、千葉都市モノレール
最寄り駅
稲毛駅、四街道駅、スポーツセンター駅
TEL
043-379-8342
HP
http://www.e-frespo.com/inage/
営業時間
10:00~16:00
定休日
イベントは不定期開催
料金
なし
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
駐車場
代表者
フレスポ稲毛
その他
ママチャレマルシェ出店に関するお問い合わせはPLUS-Y(電話:043-379-8342)まで
ひとこと

会場のフレスポ稲毛イーストモール

JRやモノレールなど最寄駅は3駅、無料駐車場は1500台以上。がんばっているママたちがたくさん集まるママチャレマルシェ、ぜひ遊びにいらしてください!

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す