Little mama Tokyo
広告出稿・イベント出展・サンプリング・WEB広告など ママ向けプロモーションのご相談はこちら!

お店・施設情報

産後ママのケアプログラム@studio and M足立区千住

掲載日:2016年02月18日

編集部おすすめ

温かみあるフォトスタジオで行う産後ケアプログラム

足立区・北千住でマタニティフォト/ベビーフォトを専門に撮影しているstudio and Mさん。代表の浅井さんも4歳と0歳のママであることから、フォト撮影の空いている時間を利用して区内でヨガ教室&サークルを開催しているjhilmilの吉田さんを講師とした「産後ママケアプログラム」をはじめました。

取材に伺った日は、「親子プログラム」。7ヶ月~1歳までのお子様とママ限定のクラスです。吉田さんの娘さんも7ヶ月ということもありモデルとして参加。なんと、参加したお子様たちみんなが同じ月齢ということもあり和気あいあいでスタートしました。「この月齢は、夜泣きがはじまったりと成長の歪みが出てくるし、ママの身体も産後の疲労や悲鳴を発してくる時期」と吉田さんから説明があり、お子様の成長に必要な動き、ママの肩こりや腕の可動域を広げる運動など親子が元気になる内容をじっくり1時間かけて行います。スキンシップが楽しめるようなメニューはさることながらお子様のバランス感覚を養うために普段、お家ではやらない体勢もやるのですが、ママの不安をよそに赤ちゃんはキャッキャッと大喜び。その姿を見るとママにも自然に笑顔が広がります。どれもお家でできるものばかりなのも魅力的です。
 フォトスタジオなので温かみのあるインテリアや床の感じが親子ともにとてもリラックスできますよ。ぜひ一度体験してみてください。

<取材日:2016/02/08 取材:遠藤光恵>

詳細情報

業種
フォトスタジオ
住所
東京都足立区千住1-24-5 千住プラザビル4F
アクセス
北千住駅西口より徒歩5分
沿線
常盤線、東武伊勢崎線
最寄り駅
北千住駅
TEL
03-5284-7981
HP
http://www.studioandm.com/
HP2
http://www.jhilmil.net/
営業時間
9:30-17:30
産後ママケアプログラムは、毎月1回開催(ブログ・HPでお知らせ)
※親子プログラムとママプログラムを各1回ずつ行っています
定休日
HPでお知らせ
料金
産後ケアプログラム ¥1,500(税込)
個室
オムツ替スペース
授乳スペース
駐車場
近くの有料コインパーキング
代表者
浅井真由美
ひとこと

2児のママ・studio and M主宰の浅井さん(左)と3児のママ・ヨガインストラクター吉田さん(右)

「フォトスタジオの素敵な空間でママやお子さんの今の体の状態と繋がってください」

※情報は取材時のものです。最新の情報とは異なる可能性がございます。

この情報を見た人はここも見てます

お店・施設検索

エリアから探す
カテゴリから探す